2010年09月27日

夏休み2 Hackney City Farm


もうロンドンは秋!というより冬・・・・。小雨と風がびゅーびゅー吹いていて寒い。
まだ9月なのに・・・・。

ずーっとUPしたいと思って、できずにいた夏休み2:HACKNEY CITY FARM
もうとっくに夏は終わっちゃっていて心苦しいけど、今日頑張ってUP。

home_00.jpg
www.hackneycityfarm.co.uk

約1ヶ月前の8月31日に、東ロンドンにあるハックニーシティーファームという
小さな農場へ家の子供と、ママ友達とその子供達と行ってきた。
都会の子供たちにも農場の雰囲気を体験と、
小さな農場ににわとりが放し飼いになっていたり、
豚、牛、羊、ロバなどが柵の囲いの中にのんびり草を食んでいる。
子供はにわとりを追いかけるのに大忙し!
農場の中には小さなガーデンコーナーもあって、
たくさんの種類のハーブが植わっている。
私はどちらかというと大きな動物の匂いが苦手だったりするんで、
ちょっとするとすぐにカフェに逃げ出したくなる。
Sep 2010 004.jpg

Sep 2010 001.jpg

Sep 2010 008.jpg

ファームの中にはFrizzante Cafeというイタリアンフードを
提供するスペースゆったりなカフェが併設。
2004年にはTIME OUTでファミリーレストランとしてベスト賞を受賞している。
夏休みということもあって、子供も親もたくさん。
パパだけと、ファームにきている子供もけっこういた。
ファームはやっぱり男親のほうがいいかもしれない。なんてね。
カフェで頂いたレントスープはがっしりとスモークベーコンの味がきいた
パンチのあるスープで、そのスープと一緒についてきたパンが
すっごくおいしかった。なんでもE9ベーカリーというところから
取り寄せているのだけど、ネットで検索してもでてこない。
最近のなかで一番おいしいパンだったから、また食べたい!

Sep 2010 010.jpg

cafe_00.jpg

帰り道はファームの外側にある公園で少し遊んだり、
ビクトリアンプラムがたくさん落ちてて、それを拾ったりしながら
家路に着いた。
ママ同士で男の子4人とお出かけはけっこう大変だけど、
なんだかとっても充実した気分。



posted by chibiccogang at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と出かけたい場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。